ポンタちゃん&かをりのめざせ!公募プロ

公募メモとして励みにしていきたいです。

黒田さんかわいい

70代には見えませんね

歯が自前のようで…うらやましい

 

「私」「彼」などの人称代名詞や固有名詞を一切使わず、

横書きで短い章を連ねた。

 横書きで平仮名が多い文体

 

どんなやねん??!!

 

小説らしい小説は目指さない方針

一見して読みにくい作風

文学賞には入選が見込めないと、三十代以降は応募を諦める。

 

 昨年、第二十四回早稲田文学新人賞を受賞。

書式自由。

募集要項が緩やかで、作品のありようを最大限に認容している姿勢に共感して応募。

 

5歳から創作を始める
中学、高校の教員や事務員、校正者の仕事をしながら創作
63年読売短編小説賞入選。
 
5歳から…?!!!
テレビもなく連絡手段はハガキ…!
黒田さんが純粋な書き手だとしたら、
さしずめ私は風俗ライターですかね
どちらも書き手であることに変わりはないでしょう…!!!