ポンタちゃん&かをりのめざせ!公募プロ

公募メモとして励みにしていきたいです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケースワーカーの

川柳の問題って、 やりきれなくもあるし、 ある意味面白くもありますね。

第7回 JAF みんなのエコ川柳

JAF Mate 2013年6月号、JAFホームページ等にて

?マス

まあよさ草ゲット~!

やばい!

今日まだ 何に出すか 決めてない~!!

誕生月

ポイント2倍なんですね!

エキストラなし

1メダル手に入れた。 あと3回でたぶん上がる。 エキストラには参加できず! 公募と一緒になっているので、 ポンタちゃんを移そうと思ったが、 こういう無料ブログからだと、 ひとつひとつコピペしないといけないみたいだ。

すごろく

戻ってばっか!

魚嫌い川柳

2013年2月頃 ウェブ

書きたしたけど

403文字にしかならん。 きゃ~、今日何出そ~!!! エッセイはエピソードが重視されます。 戦争体験や震災の体験…そういうのが たくさんの賞を取っています。 特に去年の受賞作を見て思うのは、 震災に関係したものが大賞をもらう一年だったということ。 スポンサー…

プリント

今日も食パンを買って、 写真をプリントした。 証明写真は高いので、 面接くらいはこれでいけるだろ~と 自分で携帯で撮ったやつ。 30円也。

すごろく

ワープできた。

書いたけど

香大賞書いたけど、 300字にも満たない。 これを、倍以上に増やさないといけない。

なかなか終わらせてくれない

小説、5枚弱、 短いけど、早くどっかに送って、 また違うとこに送ってとかしたいんだけど、 なかなか終わらせてくれない。 また、 一悶着 ありますね。

香大賞

過去の作品を読んでいる。 何か、書けそうだ。 しかし、今の所、 香もエッセイも浮かばない。

相続川柳

2013年1月上旬まで 入賞者に通知

白いパリッテ

今日は、食パンだけにした。 白いパリッテお試し。

バトル

勝って、 メダル15枚ゲット~!!

志布志市「志」エッセイコンテスト

これは、端にも棒にもかからんから、 発表時期は割愛します。 文字数の半分にも達してない。 でも、出したかったんです。 ちなみに、いつもは、 端とか棒に かかるように書いてるけど、 やっぱりかからんけどね~!!

参加賞

時々 参加賞がもらえる 公募があります。 思いがけず送られてくると、うれしくて、 出して良かったと思います。

久しぶりに

チョコチップスナックとLチキ買って、 雪見大福 トリプル生チョコお試し。 アンケートショックから立ち直って、 ちょっとずつ通常に戻していこう! 次のアンケートも、もうやったし…! 傷って、癒えるんですよ~! まあ、大したことない傷だし…! 今月はスタンプラリ…

食パン

昨日は、食パン買って、 ソイカラお試し~!

すごろく

2メダルとスタンプで 浮遊の葉っぱゲット~!

平成相聞歌 メールで恋の歌を

2013年2月17日以降 WEB

気合の花

今度は気合の花使った。 バトルで8メダルとすばや草獲得 2万中2千番台!

おでん川柳コンテスト

11月25頃 受賞者に通知 ウェブ

ローソン

今日は用もないのにいつものローソンの駐車場に間違えて入ってしまった。明日は金曜だから行こう。今は週1ペース。

すごろくスタート

1と1で参加人数中最低! 1は進むマスなので、 何人来ようと最低!! 2分の1の確率なのに、 いつもアイテム、メダル、バトルには 止まらない。 アイテム枠とかを狙って、 速く行けるアイテムを使わないでいると、 必ず停滞する。 アイテム枠とか狙わず、 速く速く行った…

山分け

最後は、山分けに止まった。 しかし、ここは、 たくさんの人が権利を持っているマス。 アイテムが欲しかった。 ファイアフォックス、 すごろくとか 公募の応募フォーム全部ダメ。 バビロン出てくる。 インターネットエクスプローラーは、 家族のものが使っているので…

また!

四文字熟語も…! 全部行けな~い!! バビロンのばか~!! ウィルス!

バビロン

今日はパソコンの調子が悪い。 バビロン出すぎる。 宣伝会議投稿しようとしたら、 バビロン出る…!