ポンタちゃん&かをりのめざせ!公募プロ

公募メモとして励みにしていきたいです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンタクイズ

なんか、 時間制限つくんですかね…?!!

ポンタの日常

コスプレやっとコンプリートしたら ポンタの日常出てきました。 これを終えてようやく フルーツコレクション出てくるんですね。 トカイタウンもチャレンジとかコンプリートしたら 出てくるんでしょ~!!! 抽選も10ポイント。9までだと思ってたけど 10もありまし…

オンドル床フローリング調電気カーペット

オンドルはなぜ日本では普及しなかったのでしょうか?! 足元の暖かさは婦人病を緩和してくれます。 冬は空気が乾燥しているので 火災が起こるからでしょうか?! 韓国の空気は日本よりも乾燥していると言われます。 オンドルがあるので、ぶ厚い布団も、布団を干…

癒しかっさ

かっさの第1手順、リンパかっさは自分の中で浸透してきたので、 第2手順、癒しかっさを覚えていこう。 リンパでも使ったとがった部分か、なだらかな山になっている部分を使います。 ①眉間から額の外側にむかって ②鼻の脇から耳に向かって ③くちびるの下から耳に…

ポンタイム

また笹団子プティ。 もう、腹立ってきました。 出る前に一瞬白くなって… なんか、グラサイみたいな感じです… ポイント抽選も 1点だったし…!!!

山分けマス

すごろくをやる人が増えているのだから、 山分けマスのポイントを増やして欲しい。 5000点のところに5000人以上のエントリー ちっとも山分けじゃないよ~!!!

苺のプレミアムロールケーキ

また逃しました! 来月こそは… カレンダーに書いておこう!!!

クイズ

田中聖 ジャニタレとなっていたが 直した方が良かったと思った。

ポンタイムのバッジ

出やすいのと出にくいのがあるみたい 笹団子と〇ハギ しょっちゅう出る…!

すごろく

後2回で上がれます。遅っ!

遅れたバースデープレゼント

母の誕生日に 何を上げるか全く思いつかなくって、 そんな時に たまたま「エリカの花の咲く頃に」の クリアファイルをもらったのがきっかけで、 この曲を母に贈りました。 父が生きている頃はよく二人でカラオケをやっていましたが、 今はご無沙汰な模様…。 「エ…

金魚すくい

つなごうモール 金魚すくい 最近一向に当たらんから もうやめよう…!! 時間の無駄!

ポンタイム

最近笹団子プティばっか出る! "ポンタスタイルはトカイタウンをコンプリートしてから”の 意味がわからない。

ブルドッグ顔

一昨日書いたカッサの手順を やってみています。 あと2つの手順があるんですが、 とりあえず覚えるまでこれを繰り返します。 回数は書き忘れましたが、 各部分4~5回です。 あっちゃんみたいにピッと上がりはしないはずだけど、 ブルドッグ顔が チョットでも解消で…

恋川

秋の夜長は読書とブログですね。 寝転んで、 同じ本を何度も読み返すのは まさに至福の時です。 この登場人物は誰だったかと読み返したり 好きなシーンに戻ったり… 一番読み返した作品が、 瀬戸内寂聴先生の「恋川」です。 毎晩お百度参りをして 年下の元彼と一…

おでん

昨日は9個買った。 630円は結構高いが、 おでん大好き人間がいるので…! 結構儲かると思うけど… いつも70円にすればいいのに…!

おでん

安いんですね!!!

カッサの手順

カッサの説明書がコンパクトなので、 財布に入れておいて ちょっとした時間に見ています。 その手順は ①耳の前と後ろから顎へ。 ②その逆。耳の後ろ部分だけ。 ③耳の下から鎖骨へ ④鎖骨、内側から外側へ こうしてリンパの流れを良くします。 一番とがった部分でやり…

お惣菜シリーズ

ポテト、マカサラ、ひじきに白合え… 買っておくと 重宝します…!!!

すごろく

メンテとか… 聞いてないよ~!

プレミアムロールケーキ

昨日は白いのあった! 新商品も出てた…! ピュアロールケーキ 7つの国産素材使用! 160円 やっぱこの味が大好き!

ポンタイム

読み込みしにくい あんなに長くメンテしたのに…! いっぱいローソン行ったのに 期間中葉っぱ1枚しかもらえない。 毎日楽しみにしているのに…! バッジかぶると 腹が立つし悲しい。 でもかぶるのが普通と思っておいたほうがいい!

シェル

昭和シェル石油 近くにできるから 給油に行こう!

簡単!チンして魚焼き

今回、カップタイプで より使いやすくなっています。 遠赤効果… 本当においしく焼けます。 今手に入らないので、 魚を買うのをやめています! 住軽アルミ箔株式会社 レンジでチンしてふっくら焼ける!遠赤効果で手軽なカップタイプのモニター20名募集

かっさストーン

帰ってきたらまずカッサを探します! 相変わらず握るだけで気持ちいい。 冬場はひんやりするので、 毛布でくるんでおこうかな…?!! 顔のマッサージは 手順を少しずつ覚えていきます! 星の種ファンサイト参加中

電動アシスト自転車

子供が高校まで乗ります! これで遅刻が減ります! ■好評第二弾■ 電動アシスト自転車 【TASKAL Lady 】モニター募集

エコバポイント

つけてもらうこつが分かりました! バーコードが見えるように ちゃんとマジックテープを止めてレジに出す。 バーコードには店員さんは反応します! 今の所100%!!!

ポンタイム

メンテナンス長すぎ! 火曜日まで…!!!

エリカの花の咲く頃に

物心ついた頃 最初に歌った曲は確か、 「涙の連絡線」…だったと記憶しています。 都はるみさんはハイトーンボイス、 コブシ、軽くてリズミカル… どれを取ってみても理想のボーカリストですね。 50周年だそうです。 エリカとは ツツジ科の常緑性の樹木で、 耐寒性があ…

図鑑

やっと弐の巻完了! CAママもらった~!!!