ポンタちゃん&かをりのめざせ!公募プロ

公募メモとして励みにしていきたいです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

レンタルサーバー

レンタルサーバーに興味があって、 いろいろ調べています。 ホームページやサイトを運用するのに、 レンタルサーバーが使われています。 わかりやすく言えば、HPやサイトは家、サーバーは土地ということです。 専用の土地を借りる場合もありますが、共有の土…

小説の書き方

「小説の書き方」が書いてあるサイトを、読んでいます。 本当に、そろそろ、 書けるといいな~。

実際に足を運ぶのがいい

コンビニに置いている物件情報誌を 毎号見ていた頃、 たまたま通りかかった不動産屋さんの、 表に貼ってある物件情報を見る機会がありました。 すると、情報誌では見たこともないような、 個性的な物件や、安い物件の情報が、 数多く公開されていました。 なので、…

瓦せんべい

宗家くつわ堂の 瓦せんべいを食べる機会がありました。 ズッシリした、この固さが、クセになる~!

茶庭

お茶の先生のお庭の手入れを、何年かしてきました。 今回、道路ができるということで、 個人のお庭がなくなります。(茶庭はそのまま) 池や芝生広場、ヨモギの群生etc… 早く自分のお庭と山がほしいと 切に願います。

一戸建てが欲しいな~

いつかは一戸建てを建てたいと思っています。 生垣と、日よけの木を植え、 生えてくる草から好きなものを残し、 キッチンで使える植物をプラスして… 裏には山があって… そこを薬草園にして 天気のいい日には山に入ります。 薬草を探しに行って何日も帰らないとい…

イチゴの日

ローソンのプレミアムロールケーキにイチゴが載っている日、 今では覚えて毎月買いにいけるようになりました。 22日の朝早く行くと買えますよ~。

POYFUL

ローソンには売っていなくて、 久しぶりにファミマに行った。 センターの載っている新聞もファミマにはあった。

おでん

70円の日が続いている。 昨日は珍しくもち巾がまだ残っていたので おでん500円分くらい買う. 暖かい気候が幸いしたのかもしれない。

レジのおじさんに どうぞって言われた瞬間 割引券の子と思い出したんよ。 シェル行ったけど 割引券取ってくるの忘れたな~!

ミッフィーカレープレート

やっともらえたよ 早速使った。 もう1個もらわないとね。