ポンタちゃん&かをりのめざせ!公募プロ

公募メモとして励みにしていきたいです。

書きたしたけど

403文字にしかならん。

きゃ~、今日何出そ~!!!

 

エッセイはエピソードが重視されます。

戦争体験や震災の体験…そういうのが

たくさんの賞を取っています。

特に去年の受賞作を見て思うのは、

震災に関係したものが大賞をもらう一年だったということ。

 

スポンサーにしてみれば、

よりみんなの心に響くものを選ぶのは、当たり前。

 

そう考えると、

懸賞も公募もけっこう近いものなのかもしれない。

 

応募はがきをきれいに書く、

コメントを書いたほうが当たりやすい

となるとよけいにね…!

 

まあ、

震災も戦争も、

経験していなければ、

それは幸せということだから…!